遼クンの柔らかい曲線

ゴルフのバナH杯を見ていて思った。
遼クンの、脇から腰にかけてのキュッと締まった線がとてもよい。
柔らかく、鍛えた筋肉が、ウェアの上からもわかる。
矢野東さんも同じような体形や。
勇太クンは、ミスタースリータックの異名が物語るように、腰はゆったりである。

でも、遼クンの今の髪型はあまり好みじゃないなあ。帽子かぶると、なんかよけいヘンに見えてしまう。以前の長めのウェーブの時が一番好き。今は、ニッカポッカが似合いそう。まあ、ファンであることには変わりはないのですが。

私事だが、4月以来、体重が3キロ減り、それに伴って体脂肪も減った。
初めは仕事の気疲れで、1ヶ月で2キロ痩せて、危機感すらあったけど、今は慣れてきた。
運動は、寝る前に真向法のストレッチをする位で、あまりにもしんどい時は、それすら出来ずに寝てしまう。でも、体重はもとに戻らないので、なんとなく、しめしめ、という感じである。

同級会の時には、体形がまったく変わってない、と言われた。30年前に自分がどんな体形をしていたかは定かではないが、多分、今のほうが痩せているのではないか、と思う。中年太りを免れている、という点で、よかったとは思うが、30年前は、若さでぱつんぱつんのお肌をしていたはず。若さにはかないません。

遼クン、あしたの最終日もがんばってほしいです。