カラを食す

カラを食べた。カラとは。温州みかんキングマンダリンという種類を交配した、マンダリンオレンジのことである。

手で皮が剥け、果肉は温州みかんとオレンジの中間どころの柔らかさとお味である。とてもジューシー。イオン系スーパーで、5つで498円。

Kポップグループと名前が同じだが、こっちのほうが先に命名されていたのである。カラがカラ持って「おいしいよ」と宣伝したら、あっという間に周知されるのではないか、と思うのですが。素人考え・・・??

柑橘類に豊富に含まれるビタミンCは、抗酸化対策には最適である。これからは日焼け対策、そして、ストレスがかかると身体はビタミンCを大量消費するらしい。
毎日1個、といわず、毎食1個、柑橘を食べる私であります。
そういえば、一昨年も去年も今年も、予防接種一つしないのに、風邪にもインフルエンザにも花粉症にもまったく縁がなかったのでした。
ありがたいことですな。サンキウ、蜜柑たち。