いたわしい私(笑)

あたまがヘンな方向に向かっている。現実逃避をしているのだ。

昨日、車を運転している時、突然「いたわしい」という言葉が浮かんだ。ああ、今の私の状況か、と頭の隅で思い、自分をいたわしい、と思って慰めている自分がどこかにいるのかな、と思い、「そうよなあ、そんなことがあっても別に不思議でもない状況だなあ」とぼーっと考えていると、今度は「おいたわしや。」というフレーズが浮かんできた。

そしてついには、「おいたわしや・・」「おい、たわしや!」「ヘイ、何個差し上げましょ??」と、たわし屋ごっごが始まってしまった。
頭の中、もうぐちゃぐちゃ〜〜。
そんなことを考え、うすら笑いを浮かべながら、安全運転で電気屋へエコポイントの申請の紙を携えて向かっていた私でした。

ああ、頭がおいたわしい。でも、私は、たわし屋ではありません。もうええって(笑)