百円玉

今日、コーラスの練習の後、ランチに行き、800円のお得ランチを食べていたところ、煮豆のはいった小皿の底に、ピカリと光るものがあり・・・・
ななな、なに???とお箸で突っついたら、なんとそれは100円玉・・・!!!!!
うそでしょ〜〜〜〜、と思って目を擦って(笑)、お箸で煮豆をかきわけて、もう一度よく見ると、やっぱりやっぱり、100円玉が・・・・

店員さんに言って、「すいません」と謝られ、帰りにミカン(!)をもらったんだけど・・・

今になって思えば、①その小鉢を写メに撮っておいて、中学の同級生のラインに載せて、ネタにしたらよかった  ②なに食わぬ顔をして、100円玉を取り出して、もらっておけばよかった(笑) 

でも、それを発見したときは、うそでしょ!!とびっくりのあまり、店員さんを呼ぶくらいしか思いつかなかったです(笑)