袖口

昨日、銀行のATMで振込をしようとしたら、突然タッチパネルの反応が鈍くなり、いくら数字のところを指でタッチしても、動かなくなった。
なんでやのん、と焦り、トトトト、と軽く連続して触ってみたり、指先でグニグニっと押してみたりしても、動かん。

銀行員の助けを呼ぶべく、振り返ると、ちょうど入口近くで「いらっしゃいませ」を繰り返していた女の人と目が合い、「すいません」と呼ぶとすぐ来てくれた。

「急に反応しなくなったんですけど」というと、「お客様のお袖が当たっているせいだと思います。袖をまくってみてください」と言う。「袖??」とびっくり。なんでやねん、そんなことで??と思ったけど、コートの右手の袖口をちょっと上に引っ張って、パネルに当たらないようにして数字をタッチすると、スムーズに反応した。

どういう仕組みになっているのかようわからんけど、たったそれだけで、可動不能になるんですねー。繊細なものなのね(笑)冬場は気をつけないと。


さてさて、明日は、コーラスのアンサンブルコンクールがあって、朝7時半に出発予定。
寝坊せんように気をつけないと。今日ははやく寝なくては。
楽しんで歌ってきます!!