才能?

凧の写真を娘にラインで送ったら、「これ、作ったん?」と返事が来たので、「うん」と返したら、「すごいね」と言ってくれたので、「最近、自分の才能にビックリする」と返したら、「ほんまに!」と言ってくれた(笑)

それで、図に乗って、古い友人(ご主人の転勤で、アメリカのサクラメントにいる)がニューイヤーのカードをくれていたお返しに、折り紙でお雛様のカードを作って、送ることにした。

お雛様を、10cm×10cmの折り紙で折り、毛氈に見立てた赤い紙に貼り、うしろに屏風のようにきれいな千代紙を貼る。
お雛様を作るのは、けっこう簡単だけど、お顔を書くのが難しい。
「人形は、顔が命」とどこかで聞いたCMをつぶやきながら、今、奮闘中である。