晴れ女?

4/29、思いっきり快晴。
NHKの夜の天気予報は、70%だったのにな。あてになりません。


演奏は、芝生の上がステージでした。
野外なので、もちろん反響板などなく、もろ生声勝負。アカペラはよかったけど、伴奏(電子ピアノ)つきの歌は、ピアニストがちょっと離れたところで弾いて、それが設置されたスピーカーから聴こえてきて、合わせにくいこと甚だしい。加えて、集まってきたお客さんの声や、子供が風船を割って(知り合いの子供だった 笑)、パーンという音で、スピーカーからの音が聞こえなくて、ずれまくった所もかなりあって、終わってから、「うーん、なんとも」という感じではありました。(FMの生放送なのに〜〜)
でも、「手のひらを太陽に」や「さんぽ」を観客の子供さんといっしょに歌ったり、「花は咲く」や、「ふるさと」もみなさんが口ずさんでくれたりして、和気あいあいのステージでした。


終わってから、美術館の中を歩いていると、一番前で見ていてくれた若いカップルが、「あ、さっきはお疲れ様でした〜」と声をかけてくれたりして、相当うれしかった。ま、無事終わったし。よかったよかった。