将来

3年生に、大変美少年がいる。初めて見たとき、少女マンガの中から出てきたのでは、と思ったほどだ。
しかし、言われても言われても制服から私服(遊び着)に着替えなかったり、宿題の途中で外へ行ってしまったり、結構問題児なところも多々ある。
そして、口から先に生まれたに違いない、と思うくらい、口数が減らない。
学童保育では、わがままし放題なのだが、お母さんがお迎えにくると、一目散に走っていって、抱っこしてもらう。甘えん坊なのだ。

注意をしても聞かない時は、なんでやねん、と腹が立つけど、一緒に折り紙などをしてあげているときは、ついついこっちも甘くなり、優しい口調になる。そうすると、彼も、「うん♡」みたいな(笑)感じで返事をする。

きっと、将来、彼はヤバいと思う。タラシ(!)になること間違いない。絶対、と宣言してもいいくらい、間違いないと思う。
10年後、18歳になった時に、会ってみたいものだ。いや、7年後の15歳でも、相当なものだと思う。こんなことを妄想してしまうほど、美少年なのだがきっと明日もまた、いう事をきかんのだろうな、と思うと、ため息が出たりする。まったく。