日差し

きょう、日傘を差して歩く女性を見た。
紫外線がバチバチ降り注いでいる、というのはわかってはいるが、4月1日に日傘を差して歩く勇気??は私にはないなあ、と思った。


今日午後、仕事の面接を受けた。火曜日午前中のコーラスの練習はもう休みたくないので、月〜金の、午後から夕方までの仕事。
他にも応募の人がいるので、結果は後日とのことだった。どうなんだろうね。不安だ〜〜


ただ、言えることは、もしコーラスをやらないと決めたら、フルタイムの仕事に就けるのに、という事実。条件のいいところもあったのに、火曜日の午前中の練習のために、仕事が選べない、ということ。何をとるか、というのは、人生で重大な問題だ。今は、コーラスをとった、という選択が、人生でどう出るか。
まあ、自分の人生、好きなことをせずにどうする、という開き直りも必要だと思っている。