裏方人生

業務用の衣服などを売っているお店に行った。

初めて入ったお店だったので、中をぐるぐる見て回ったら、Tシャツのコーナーに、背面に「大工」とでかでか書いたものがあったり、「裏方人生」というのがあったりして、めっちゃ面白かった。

でも、これを着て仕事する人がいるんだろうか。
大工さんが「大工」と書いたシャツ着て家を建てているところを想像すると、なんともいえない感じがする。しかし、酒屋のアルバイトのお兄ちゃんが「大工」のTシャツを着るのもおかしい。
なにかのイベントで、スタッフ全員が「裏方人生」と書いたTシャツを着ているのも、なんとなく物悲しい気がする。

Tシャツのデザインを見ているだけで、楽しい気分になれて、よかった。
私は、広告に出ていたポケッタブルパーカー(780円)を買って帰りました。