青春(笑)

焼き鳥屋のあと、ドライブした(11時過ぎである)
お酒の飲めない子がドライバーで、海の見える高台へ行った。
橋のライトアップはもう消えていたが、電飾をつけた大きな船が通ったりして、きれいだった。
みんなで海を見ていると、4人がそれぞれに「大学時代に戻った気がする」と言いだした。
大学はみんな違うのだが、青春時代、同じような思い出があるらしい。

私は、将軍塚のドライブを思い出したよ。京都の夜景をみんなで眺めた。
今日の中学の同級生たちが、京都での大学のサークルの同級生とダブって、タイムワープ(笑)したような気がした。

おじちゃんもおばちゃんも、心の中に青春の思い出を持っている。ふとしたことで思い出すものです。