晴れた

昨夜の雨もあがって、きょうは朝からいい天気。

きのう、やっと娘との京都旅行の計画もしあがり、気分も軽い。よかったよかった。
インターネットで路線の検索や、乗り物の時刻もわかるので、計画が立てやすい。反面、昔のように、ぶらっと行って目についた店に入って、などと悠長な旅ができにくくなった気もする。

ほんとうは、のんびりと気ままな旅がしたいのだが、娘が一緒だと、ついついサービス精神がもりもりと湧いてきて、雑誌、旅行本など読みまくり、このままでは京都旅行の会社を立ち上げられるような気までしてきた(笑 うそうそ)

今回は、宵山がメインなので、2日目(14日)の午後は、山鉾めぐりをして、宵山グルメと宵山グッズを買いたいな、と思っている。こんちきちん!