摩訶不思議

今日は夜に会があった。
出欠表を、例の宇宙人クンが用意した。
いざ、人が来はじめて、来た人の名前をチェックしようと思って表を見ると、なぜかすでに多数のチェックが入っている。

これはなんなの??と横に立っていた宇宙人クンに聞くと、
「これは去年使ったヤツです。」と言う。

一体彼の頭の中は、どうなっているのだろう。なぜ、こんなものを持ってくるのか??
もし、色鉛筆でもあれば、今回の出欠はその鉛筆で付ければいいけど、あいにく、こんな事態を想定していないので、ふつうの黒の鉛筆しかない。

しかたなく、太い○などを書いて区別しようとしたけど、人がどんどん来るので、途中であきらめた。

人数は、会が始まってから、部屋の中にいる人を数えた。
名簿の意味はまったく無い。
彼の前で、Oh!!NO!!とでも、手を広げて言ってみようか。


家に帰って、お風呂に入っていたら、ふと新しい彼のニックネームを思いついた。
宇宙人、なんて、もったいない。
私は、今から、彼の事は、デリートくん、と呼ぶことにした。
心の中だけやけどね。DELくん。フフフ、消えて〜(-_-メ)