遠足だって

来月、東京から帰省する中三の時のクラスメイトのために、中三の時の遠足で行った「金毘羅さん」に行く計画がすすんでいるらしい。

金毘羅さんは香川県にあり、愛媛の東部の小中高では、日帰りのバス遠足では鉄板で行くところである。

中三の時にも行ったかどうかは、記憶が定かではないが、計画の中心となっている男子が「卒業アルバムの写真で、行った時のやつあるやん」とおっしゃっているのだから、間違いはないだろう。

こんな、同級生たちがいて、私は幸せである。絶対自分では、金毘羅さんにわざわざ行こうとは思わんし、一人遠くの街に住んでいるので、地元の同級生に何かと誘ってもらえるのはめっちゃうれしい。
大人になっての「遠足」!!ええねぇ・・

離れていても、やっぱり生まれ育ったところがホームやなあ、と思いますわ。しみじみ。