台風一過

今夜は台風の後の晴々した空で、見事なお月様。
すがすがしい。


今日の朝から玄関のかぎが行方不明になって、あちこちさがしていたけど、なかなか見つからなかった。
かぎをなくすのは、初めての事だったので、かなり落ち込んでいた。
今夜のウォーキングを終えて、そういえば、昨日は雨が降っていたから、外から帰った時に傘をたたんで傘立てに入れて、と昨日家に帰ってきたときの行動をなぞってみた。
そして、「こう傘をいれてー」と入れた傘を持ってみたら、ヘンに重かった。
あれぇ、とその傘を開いてみたら、キーホルダーを3つつけたかぎが、ジャランと床に落ちた。
傘の中にあったとは・・。
なんでそうなったのか、皆目見当がつきません。
まあ、あって、よかった。しかし、傘の中、とはねぇ・・・いやぁ、不思議。