きょう一日

朝 起きて、洗面所の鏡の前で独り言。「あつ〜」
その声が、普通になめらかに出たことに、ビックリ。
風邪も知らん間に治って、めでたいことである。


昼 昼休みに家に帰って、いつものように3分間クッキングを見る。
CMに福山さんが出ていて、「マヨディップ」と言いながら、黄パプリカにマヨネーズを付けて食べている。
野菜にマヨネーズをつけて食べるなんて、あまりにも普通の事だけど、福山さんがそれをすると、カッコいい。相変わらずタラシである(笑)


夜 7時前に近くのスーパーに買い物に。
道々、空を見上げると、すぱーんと気持ちよく真半分に切ったような、見事な半月。上弦の月
見ていると、気持ちもシャンとするようだった。