宛名シール

あ〜〜。仕事が楽になった。もちろん、気持ちも楽〜〜になった。

まず、封筒の宛名書きが、ラベル印刷のシールを貼るだけでよくなった。これって、今までやっていなかったのがおかしいのですがね(笑)
主事が提案して、あっという間に差し込み印刷の打ち込みをして、シートを他の館で調達してきて、印刷してくれた。
文明開化だぜ。バンザ〜〜イ。私なんか、シートの値段が高いので、買ってはいけないのかと思っていた。手で書けば済む、とがまんして手書きしていたのよ。若さの勢いってすごい。

そして、PCの操作の疑問がすべて解決する。館長は鼻の下長くしてデレデレである。私もホクホクであります。

こんな神のような??主事ではあるが、玄関ホールの電球がきれて、新しい電球に代えたのに点灯しなかったとき、「グロー球が消耗しているのでは」と私が言って、主事が「それは何ですか?」と言った時、この分野では勝ったぜ、と心の中で思ったぜ(笑)グロー球(点灯管)を取り替えて、みごとに電気がついたので、私はとてもうれしかったです。だてに長年、主婦をやってはいないのですな。ははは。

後、図書の貸し借りにきた小学生の女の子に、どう応対してよいか、とまどう姿を見て、とてもほほえましかったですよ。
デジタル方面は彼に、アナログ方面は私で、うまくやっていけそうです。あ、一人、問題外の人もおりますが。

ちなみに、館にきたお客さんに、「(この館の3人は)じいさんと、お母さんと息子やね」と言われて館長は笑っておりました。その通り〜〜。